SSブログ

「結果を出す人」の仕事のすすめ方 [ビジネス書]

200冊のビジネスに効く良書と、130個の結果につなげる仕事術を紹介。はっきり言って使える本。

「結果を出す人」の仕事のすすめ方

「結果を出す人」の仕事のすすめ方

  • 作者: 美崎栄一郎
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2010/03/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

200冊のビジネス書と130個の仕事術

●本書には、200冊のビジネス書が取り上げられているが、単なる読書案内ではない。これらの読書から得たものを、いかに具体的なアクションに結びつけるかについて、著者自らの実践を130個の仕事術にまとめて紹介されている。

●取り上げる本は、ビジネスに効く良書として、有名著者、書評ブロガー、書店員、編集者など本のプロたちが推薦する200冊。これを実際に著者が読破し、「結果」につながる具体的なアクションとして、130個の仕事術にまとめている。

●130個の仕事術は、7つの項目に整理して紹介されている。

1、目標達成
2、効率アップ
3、問題解決
4、人間関係
5、アイデア・企画術
6、時間管理
7、すぐやる人になる仕事術

●(1)本を選ぶ、(2)本を読む、(3)考える、(4)整理する、(5)実践する、(6)結果を出す。このプロセスのうち、本書が扱うのは(4)まで。(5)と(6)は読者の仕事。前書きにもあるが、本書は読むだけでは意味がなく、実践して結果につなげてこそ意味がある。

●著者の美崎氏は、大手化粧品メーカーの現役サラリーマンとして、数多くのヒット商品をてがけるスーパーサラリーマン。著書に、ベストセラーとなった『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)』がある。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 新刊書へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カラダマネジメント術!利益思考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。